NO MUSIC NO LIFE
このブログの左側、カレンダーの下に表示されているのは私が好きなアーティストのアルバムです☆

曲タイトルから自動でYouTubeから動画を引っ張っているので、時々ご本人でない映像も出てしまう様ですが(笑)、ほとんど聴けると思います(^^♪

時々チェンジしていきますので、興味のある方はチェックしてみて下さい
ブログ内容は更新しなくて、ここだけいじる事も多々あると思われます(笑)

基本的にマイブームのアーティストを貼っていくつもりなので、洋楽邦楽問わずジャンルもバラバラです。
節操ありませんがご了承くださいませ(笑)

記念すべき一発目はPia-no-jaC(ピアノジャック)。ガッツンガッツン来ますよ!日本人とは思えん。
絶対ライブが凄いはず!行きたい!!

と、思ってたらなーんーとー。今年6月に来福決定!!やったーーー!!
速攻チケット取りましたww
主人と行って暴れて来ます!!\(^o^)/







スッピンだけどスッピンじゃない。
家事、育児に追われているとバシっとメイクする時って減っていきますよね
かく言う私も、子どもができてからはスッピン時間がすごく増えた一人です(笑)

けど、宅急便とか突然の来客、幼稚園の送り迎え等で人前に顔を出す機会は意外にある。ちょっとした買い物とかも。
どスッピンは抵抗あるが、ほんの少しなのにバッチリメイクするのは面倒くさい(´Д`)。。。と、ずーっと思っておりました。


で!そんなモノグサ主婦にとって助かるものをフェリシモで発見しました!
『ワンステップでぷる肌メイク完了! 水を抱いたムースファンデ〈ノーカラー〉の会』

これ良いです!ほんのり色がつくからベースクリーム代わりにしてお粉ちょっとはたいて眉を描きたせば、近所くらい楽勝です!ヽ(*´∀`)ノ
保湿ジェルって感じの質感なので、むしろどスッピンより肌が良い感じ♪
乾燥するこの時期には普通のベースよりこっちが私は調子良いです。

子どもがいようがいまいが、忙しかろうが暇だろうが女子ならばメイクしたくない日ってありますよねー
そんな時に使えるのです

◎友達が自宅に遊びに来る。気心知れてるからカッコつけることもない。
◎日帰り温泉に行く。服装もメイクも身軽で行きたい。
◎お風呂入ったけど、コンピニ行きたい。
◎お休みの日に子ども連れて近所の公園へ。
◎週末に彼氏と家飲み。

…などなど、女子のならばいくらでも思いつくあんな時やこんな時。ここにドンピシャ
ナチュラルメイクが好きな人は気に入ると思いますよ(´∀`*)




お気に入りの基礎化粧品
今一番のお気に入りは『咲ら化粧品』さんです
コスパが良くて、でもきちんとしていて、子どもも一緒に使えるような自然派化粧品は無いものか…と、長い事ジプシーだった私がここの化粧水に出逢ってやっと落ち着きました(^^♪
見つけたところは地元福岡のメーカーさんでした。

化粧水は敏感肌の下の子でも使えるくらい優しいし、バンバン使えるくらいコスパも良い!
今は業務用をいつも買っています☆
ボトルの方にはトルマリン石が入っていて、なんだか化粧水の浸透効果が上がる感じがする(´∀`*)

石鹸もきちんと泡立てて洗顔すると一皮向けて白くなってる気がいつもします。だから気のせいじゃないと思う
ピンククレイの色がとっても綺麗です

商品は化粧水乳液石鹸のみととってもシンプルな会社です。
会社設立の経緯を読むと、社長さんの商品に対する並々ならぬ愛情が伝わってきます。

敏感肌の方には特にオススメです☆100%返金補償のついたお試しセットもあるので、まずはそちらを試されるとよく分かると思います。
お試しとはいえ、充分何日も使える量がありますよー
大人みたいにいっちょ前♪
我が家には男子並に活発な女子が一名おります(゚∀゚)
もうほんっとーによく動く!跳ねる!走る!…ちっともじっとしてません(笑)

なので、小さい時から伸縮性の無い生地の服は大嫌い。動きやすさ第一の子です。
でも年齢的にもませてきて、いっちょ前にオシャレはしたがるわけです。

そこで素晴らしく活躍してくれているのがこのデニレギ!
もともと私がこちらのお店のデニレギを買って気に入ってリピートしているショップさんなんですが、少し前から子供用も作ってくれだしまして
まさに渡りに舟ヽ(*´∀`)ノ

一番色の薄いブリーチを購入しましたが、すごくラインがキレイで可愛い!
ワンピと合わせて着たらなかなか今風になりまして、娘も私も大満足
見た目は完璧にデニムなのに、レギンスだから伸縮性抜群!ゴワゴワしません。
大人ものと変わらずとっても優秀ですでも生地は安っぽくなくてしっかりとしています。
あと2色あるからいつかコンプリートしちゃう気がするな…(笑)


子ども用も大人用も人気色やサイズはすぐに売切れになっちゃうのがたまにきず
でも売り出しは頻繁にあるので、メルマガ購読をして告知が分かるようにしてれば大丈夫です☆



☆子ども用☆



☆大人用☆

不思議な音楽で癒される
眠るときにヒーリング系の音楽をかけると、子どもがよく眠ってくれることが分かってからいろいろと集めています。
その中でも変り種のものをご紹介♪

この3枚のCDは、水・風・波などの『自然音』、鳥・イルカなどの『動物たちの声』、天河神社の五十鈴・ハーモニーボール・クリスタルボウル・チベタンベルなどの『スピリチュアルな楽器』を使ったり、宇宙語と呼ばれている言語、日本の古語、ヘブライ語やサンスクリット語などで歌われています。

聞いたことないはずなので何故だか懐かしい…心地よい…そんな感覚を感じることができるはずです

耳コピで覚えて歌っているとこれまた不思議な快感があります。
ぜひ体感してみてほしいです
大人も子どもも爆睡間違いなしです(笑)



Copyright © 『よきもの』@runa.com. all rights reserved.

